弊社では、主にBtoBにおける領域でメイン事業を行われてきたメーカー企業様等からのご依頼にて、新規でBtoCにおけるEC事業、オンラインショップ事業の立ち上げ企画、戦略立案策定を行ってきました。
売上シミュレーション作成
目標売上、KPIなどをベースに売上シミュレーションを作成します。
EC事業における販売促進費や管理費などPL作成を始め、EC事業予算からのシミュレーションなど、数多くのクライアント企業の売上、CV、ROAS等、毎月運用を行っている弊社ならではのノウハウを活かした数値指標を作成、アドバイス致します。
これまでBtoCへ対してECサイト事業展開を積極的に行われていなかったメーカー企業様から引き合いの多いサービスです。
出店ショッピングモール選定
独自ドメイン公式店、本店型サイトに加え、ショッピングモールへの展開を検討される企業様が大半な中、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの販売チャネルに、どういうステップでどういう予算感を持って、どういう連携システムを導入して効率化やオペレーションを設計するか等、あらゆる観点から選定検討を行います。
対応ECショッピングモール:弊社コーポレートサイト
https://www.one-proof.co.jp/ec_solutions/ec-mall
ECサイトEC店舗サービス設計
ECサイトにおけるサービス設計を企画、ご提案致します。
近年スタンダードになった配送速度やロジスティックについてのサービスや、カスタマーサクセス、カスタマーサポートやCRMまで、EC店舗におけるサービス設計が大きく売り上げに貢献するポイントとなっています。
どういったサービス設計をどういったオペレーションで行うべきか等、フロントエンドからバックヤードまで含めた領域で支援致します。