通販ECサイト販売促進を理解したCSカスタマーサポート・コールセンター業務代行
バックヤード領域の中で、リピーター対策に差が出る業務が、店舗サービス・接客部分であるカスタマーサポートです。
リアル店舗と違い、直接商品を見て、会って、話を聞いて、購入して、というステップをECや通販ではウェブ上で行うため、エンドユーザー自らがお電話を掛けてきてくれた際、顧客自らが接点を持とうと電話を掛けてきてくれた際の店舗の体制、電話口の「印象」「対応姿勢」は、大きな印象付けになり、LTVを上げるか、下げるか、大きなポイントになります。
ワンプルーフでは、通販EC事業者向けカスタマーサポート、コールセンター経歴15年以上のコールセンターリーダー、スーパーバイザーを始め、オペレーターチームが丁寧に的確にご対応いたします。
受注代行・カスタマーサポート代行
楽天RMS受注処理代行、Yahoo!ショッピング、Makeshop等ASP系、CRMシステム対応。お電話対応、メール対応、発注処理対応いたします。
通販EC業務経験豊富なオペレーターが対応
クレーム等、ケーススタディが多くあるため、どういう対応が良いかクライアントにご提案できます。クライアント企業の「売上・利益」に貢献するため、エンドユーザーへ的確で丁寧な対応だけでなく、クライアント企業からのリクエストに応じて提案させて頂きます。
フォローコールやアップセル、定期購入提案等アウトバウンド業務対応
商品が届いた否か、レビュー等ヒアリングから商品提案、受注までアウトバウンド連携対応します。
委託業務例
・フォローコール
商品お届けできてますでしょうか?使い勝手は如何でしょうか?商品や会社に対するリクエストは御座いますでしょうか?など、丁寧にエンドユーザーフォローを行い、顧客満足度を上げるための接点を持つ。
・アップセル
お試し商品をご購入のお客様に、定期購入をご案内し、事前に用意したキャンペーン等を適用する等、エンドユーザーにメリットある提案でアップセルをご提案。
・オーソリーNG決済変更依頼
メールだけで決済変更依頼をご連絡しても、気づかないエンドユーザーが多く、オペレーション上連絡がない場合キャンセル処理をするケースが多いが、お電話でご連絡し、繋がった場合は弊社で受注処理を変更するフローまでご対応するため、貴重なオーダーを取りこぼさない対応ができます。
・代引決済など受取拒否対応
賞味期限ある食材で代引決済なため、不在などで受取して頂けず、キャンセルになってしまうケースをなくすべく、お電話でお受け取りのお願いを丁寧に行い、オーダーを取りこぼさない対応ができます。
詳細弊社サービスサイト:https://www.ecommerce-customersupport.com/